2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラプンツェルみたいな?

日本人特有の性質なのかな?傷つきたくないとガチガチに防御する一方で、相手にグイグイ入ってこられるのを実は待ってる、っていう性質。 放っておいて!っていうのもおかまいなしに、興味や好意をありったけ注いでくれる誰かを欲してる。 誰か!自分を愛せ…

明日は来て欲しくないけれど今日も早く終わって欲しい

あたしのいなかった日のことであたし責められてもなー (#゚ロ゚#)ぴっぴろぴ〜 こっち見て言うな。 (´・д・`)あっち向け! はぁーーーーーめんど。 (´ω`)オヤスミ〜

星に願いを

どうしようもなく疲れてイライラしているときであっても、もうひと踏ん張りして、人にやさしくできる人間になりたい。 それで どうしようもなく疲れてイライラしている人が、もう踏ん張れなくて、やさしくしてくれなくても、それを笑って許せる人間になりた…

夜は早く寝た方がいい

自分ではない他人を肯定するのはすごく意識的なことだと思った。 教育って、まずはその子を肯定してあげること、とか、信じてあげること、とか言うけれど、それは自然発生的な感情なんかじゃなくて、「そうしよう」と決めて、そうし続けるものなのね。 自分…

あの子の頭にアンテナ刺してコントローラ使って勉強させたい

心って、子供の頃から少しずつ鍛えられているのね。 思いやる心頑張る心信じる心愛する心 教育って、頑張る心を育てることに尽きるのかもしれない。いざというときに頑張れなければ、結局何かを諦めるしかない未来になってしまう。少なくとも私たちの暮らす…