男は黙って〜が良い

寡黙な男の人に惹かれる。
普段は静かで、口を開くときに、ゆっくりしっかり手短に、柔らかく話す人の言葉は、つい耳を傾けたくなる。
「ん?何を話すのだろう?」
と好奇心が湧く。

何を考えているのか探りたくなって、「ねぇねぇ」ってしたくなる。寡黙な男の人は話をはぐらかさないところも良い。何かを尋ねると、まっすぐ率直な返事をしてくれる。すぐに答えが出ないときは、視線を外して静かに考える。その顔も素敵(笑)

下手するとずっと考えているときもあって、無視されたのかと思う程。「え?無視?」と聞くと、「違うよ、考えてるんだよ」という返事。「そうなの?」と見つめてみると、ちょっと困ったように笑う。

寡黙な人の良いところは、余計なことを言わないところ。おしゃべりな人は言わなくて良い余計なことまで言ってその場を散らかしていく。あたしもつい余計なことを言ってしまうから気をつけたい(笑)

でも寡黙な人は大事なこともなかなか言ってくれない。それでジリジリするときもある。でも顔に出てるから、考えていることは結構わかる。よくよく行動を見ていれば、誠意があるのか、愛情があるのか、すぐにわかるもの。

普段やたらに主張しない分、時折見せる男らしい負けん気、意地や見栄が見えると、「可愛い!!」って思ってしまう。愛さずにはいられなくなる(笑)

あの人にまた会いたいなぁ
(*˘︶˘*).。.:*♡