あと7分30秒っていう記事を慌てて書いたのに消えてたからお風呂上がりにゆっくり書く

さっきせっかく書いてたのになんでや!!!ゆっくり書いちゃあたい!!!

(#゚ロ゚#)なんばしよっか!!

 

そう。先日のタクシーの運転手さんにまたお世話になった話。今日もまたオーナーに帰り際捕まってしまって終電を鮮やかに逃してしまった。そもそもオーナーがあたしを捕まえて話をして暫くして「あ。もう終電ですよね。帰らなきゃですよね」とか言っておきながらその後もダラダラ話を続けられて内心おいおいって思ってたけど。なんか一生懸命話してるししかも結構あたしの今後のための話でもあるからここで話を無理に打ち切ったら女がすたるとか無駄に思っちゃって諦めてたら。もう一人の正社員の男の人が気を利かせてくれて「終電さっきもう行っちゃったみたいですよ」ってわざわざ伝えてくれたんだけど。なんか一生懸命なオーナーを傷つけちゃダメだと思ったせいで「知ってまーす」なんてそっけない返事してしまってその後すんごい。後悔した。。。

 

「ありがとうございます。大丈夫ですよ」っていう最適解をなんで言ってあげられなかったのか!!気にしてくれたのに!!ばかばかあたしのばか!!!!ってそれが気になりすぎて今もなお落ち込んでる次第であります。次に会ったら優しくしよう。抱きしめようか?

(#゚ロ゚#)結構ですか?

 

そんなこんなで終電を軽やかに逃したので先日お名刺をくれたタクシーの運ちゃん、Sさんを偉い人にでもなった気分で呼びつけてやろう!って思って電話した。

「プルル…あ、も、もしもし?あの、こ、この前タクシーに乗せてもらった者なのですが、すみません、今からご利用させていただければと思いまして…」(#゚ロ゚#)低めの姿勢で。

「あー今〜側にいるんですね?どうしようかなぁ…」

「(あ、今あたし行きづらい場所にいるんだと察知)あ、あの!今どの辺りですか?私がそっちに行きます!」

「え?いいんですか?今〜のところにいるんで。じゃあお待ちしてます」

\(#゚ロ゚\#)))))トコトコトコトコトコ…

 

それで無事に出会って乗せてもらった。改めて思うのはその運転手さん、ほんっっとに話すのうまいってこと!別にゲラゲラ笑うようなやりとりがあるわけでもなく、感動話があるわけでもなく、ただ何でもないその運転手さんのちょっとしたエピソードとかを聞いてるだけなのに不思議と心地よくて楽しい気持ちになれて、これはもう神が彼に与えたもうた二つと無い才能ではないかと思うくらい話しやすい人だった!

 

話すの下手な人って相手の話と衝突したり被せてきたり話ぶったぎったり論点ずれたりとかあって、ん?んん???ってなりがちでタクシーも運転手さんて結構そういう人多いんだけどね。その人は「人の話し相手になる」っていうスキルについては右に並ぶものはないだろうってくらい。

 

で、しかもちゃんとこの前の約束「スヌーピーのぬいぐるみをUFOキャッチャーで取ってくる」という約束も果たしてくれた!!めっちゃふわふわで今夜はそれを枕にしようと思うくらい可愛くて柔らかいスヌーピー。しかもプーさんのぬいぐるみも付いてきた(笑)

 

というわけでまたきっとSさんのお世話のなりたいと思っている次第。ちなみに職場から自宅までタクシーで4000円前後いつもかかるけど、その運転手さんはなんと3000円にまけてくれて、「距離だけだったらこの料金になるんですよ。お得意さんにはもう固定の料金で取るようにしてるんです。次回以降も3000円で大丈夫ですから」だって!すごくない?!

 

あたしは3000円って言われた時にビックリしすぎれ「えぇえ?!?3000円??!安くし過ぎじゃないですか?!大丈夫ですか?!」って逆に責めちゃったくらい(笑)

(#゚ロ゚#)生きれるの?

 

とにかく色々神対応過ぎてまた利用したい気持ち今年度No.1に輝いたタクシーのお話でした。

(#゚ロ゚#)ちゃんちゃん♫