また夏が終わった

夏期講習がやっと、というかいつの間にか(どっちや)終わった。

(#゚ロ゚#)あー疲れた

 

笑いあり、涙なし、怒りと不安と焦りとが入り乱れ、結局何がなんだか(笑)

 

大人になる前に沢山勉強をしておくこと。

自分の可能性を広げること。

未来と前向きに向き合うこと。

自分の限界を知り、解決策を工夫すること。

仲間の存在のメリットデメリット。

数字の強さと怖さ。

 

なんだか思い返すといろんなものが怒涛のように押し寄せて整理がつかないなぁ。

 

私にとって良かったのは、あの子たちのことを以前よりも少し知れたこと、好きになれたこと。出来ることなら、私は自分の生徒のことを好きになりたいって思ってるから。

(#゚ロ゚#)元が薄情だからね(笑)

 

好きになれないと一生懸命になれないなんて、子供っぽいかな(笑)でも仕事だからって割り切るには、あの子達は私にとって可愛すぎる。私情を挟まずにはいられない。プロ失格!どうしよう(笑)

 

気持ちの上ではプロになれなくても、少なくともスキルや知識はプロにならないとね。

勉強勉強。

大人になっても勉強は終わらないんだぞー!

(#゚ロ゚#)分かったかチビどもー!