中学生の恋愛事情

子供ら同士のやりとりを見てると、その拙さや不器用さ、率直さが微笑ましいと同時に、過去の自分を見るような気恥ずかしさも覚える。

(#゚ロ゚#)ハズい。

 

こと恋愛ともなると、「あー、こんな感じだったなぁ」とか「こういう男子いたわぁ」ってなって、ノスタルジーが凄い。

 

うちの塾の生徒たちは色んな学校から来ているけれど、そんななかで子供達は、そんな学校のボーダーを超えた交流が出来ているみたい。

 

ある女の子が私に気持ちの上での不安を訴えてきて、私が彼女の相談に乗っていると、隣にいた別の学校の男の子が、

「不安なら、僕がそのたびに声をかけるから大丈夫だよ」

って言ってきて(笑)

 

草食系がどうとか昨今男子の積極性の衰えが叫ばれる中、少年たちはちゃんと「男の子」しています。それを聞いてあたしは「可愛いーーーー!!!!」と心の中で絶叫してキュンキュンしました。

 

男の子が「男の子」するのを見るのはたまらなく好き(笑)

 

その恋が実るかは別として、男の子には、女の子の王子様や騎士様でいてほしいと思う。

 

そんな姫の独り言(笑)

(#゚ロ゚#)あたしだってお姫様だもん♡